4281 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム大幅営業減益

インターネット広告のメディアレップ(媒体代理店)首位。博報堂DY子会社。M&Aに積極的
13年3月期通期の会社計画は、売上高が953億円(前期比15%増)~969億円(同17%増)、営業利益が11億円(同50%減)~14億円(同36%減)。今後は、スマホ広告向け広告やRTBなど成長分野に注力。1月から、交流サイト「Facebook(フェイス・ブック)」上でのRTBの取り扱いを始めたほか、米社の技術を導入し国内動画RTB市場への参入も計画している。

サービス業 http://www.dac.co.jp/

【決算】3月【設立】1996.12【上場】2001.7
【連結事業】インターネット関連100(3)、インベストメント0(-)
【上向く】買収でngiグループ上乗せ。サーチ広告堅調。だが人材等投資負担が想定超。営業益一転続落。14年3月期はサーチ広告好調。ディスプレー復調。スマホ向け軌道化。投資奏功し通期営業益上向く。
【重 点】サイト等視聴時に広告枠を競売方式で広告主へ販売する自動取引(RTB)事業に力。動画広告やフェイスブックでRTBサービス開始。3月末株式100分割。

この記事のトラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*