2132 アイレップ

検索エンジンマーケティング専業広告代理店
 検索連動型広告(リスティング広告)の販売代理が主力事業。インターネット検索エンジンの結果画面で上位表示されるように顧客ウェブサイトを改善するSEO(検索エンジン最適化)サービスなども提供する。12年3月末時点で、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC・4281)が発行済株式数(議決権ベース)の54.7%を保有する親会社。

検索サイト活用マーケティング(SEM)特化のネット広告代理店。博報堂DYの孫会社に
インターネットマーケティング他100
検索連動型が国内、海外向けともに堅調。ネット広告や検索エンジン最適化も着実増。ただ、採用増やオフィススペース拡張に伴う賃借料増加が利益圧迫、新システム導入による業務効率化も及ばず。営業益やや下振れ。純益は最高圏維持。
インドネシアに合弁会社を4月設立、アジア市場深耕。グーグルの運用管理ツールを使った広告運用サービス開始。

□SEMサービス
リスティング広告
SEO(検索エンジン最適化)サービス
SMO(ソーシャルメディア最適化)
Web解析サービス
LPO(ランディングページ最適化)サービス
□モバイル SEMサービス
□SMM(ソーシャルメディアマーケティング)
□アフィリエイトマーケティング
□インターネット広告
デジタルメディア領域

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